『3期会 還暦記念同窓会の実施報告』

3期会(2009)

  我々3期生もついに60代へ突入。ということで平成21年10月25日(日)中野サンプラザ13階において、還暦記念同期会を開催した。

  

 老老男女の集いも体力の衰えから出席者が少ないのではと危惧したものの、フタを開けば前回を大きく上回る48名(うち先生4名)の大盛会となった。
 鈴木眞夫先生の乾杯音頭で宴が始まったが、今時の「アラ還」世代は只者ではない。
その飲み方はアラサー、アラフォーにも決して負けない盛り上がり。
続いて、山崎省次先生の「俺に一言しゃべらせろ」で始まった近況報告、還暦のお祝い、これからの人生への教訓等のお話は平林八郎先生、菅井時枝先生、鈴木眞夫先生の順で続き、さすがの3期生も40数年前の授業態度に戻り聞き入った。

 
 後半は目玉イベントであるビンゴゲーム。商品券、図書券、宝くじ等の賞品が出席者全員に当たる大盤振る舞い。BINGO一番当たり(商品券5千円)は、見事野崎孝夫さんの手元に。
 2時間半に及ぶ宴会も、瞬く間に経過しクラス別記念写真、出席者全員での集合写真で一旦お開き。
その後、至近の居酒屋で行った二次会にも想定外のほぼ全員が参加。それでも通産4時間半の飲み放題宴会は終わりを知らず、さらに居酒屋に居残る者、カラオケに行く者に別れ、中野の夜も更けようやく流れ解散となった。(こんなに元気な60代が増えてくると、今の年金制度を維持出来るのかな?)

 

 

【次回開催の予告】
 次回の3期会は、2年後に開催する予定です。今回の出席者は勿論のこと、まだ参加したことのない方も、間違えなく楽しい会ですので是非参加して下さい。

 

IMG_0224