第1期生同期会(平成21年10月31日)

1期会集合写真

平成21年10月31日(土) 午後5時30分~
於:スクワール麹町 
 

10月の最終土曜日が「1期生の日」となって3回目の同期会が開催されました。昨年に比べ出席者がやや減ったもののそこはそれ、1期生のパワーで賑やかな会となりました。

 
ただ、悲しい知らせが、A組の川辺平治君とF組の山本典暎(ノリアキ)君の訃報が届きました。
開宴に先立ち黙祷、お二人と物故された先生方、同期のご冥福をお祈りしました。出席は総勢39名、男子24名、女子10名、先生方5名。先生方は永友先生、山岡先生、浜田先生、そして昨年は腰の手術で欠席された山崎先生が完全復活、さらに昨年に続き現校長の岩下先生もご出席下さいました。

 
今年も乾杯の後はいつも通り、あちらこちらで会話の花が咲き、特にパワーアップされて戻ってこられた山崎先生のお声が会場に響きます。途中各先生方から近況報告を兼ねたご挨拶、1期女子の活躍が光った杉朋会ゴルフの表彰(優勝:高橋(旧姓西巻)さん、4位:嶋田(旧姓中川)さん)の披露や今年もバンコクから駆けつけてきてくれた中下、橋本両君から、昨年のバンコク同期生ツアーに続き、来年はバンコクに加え、バリ島へのツアーの提案もあり、大いに盛り上りました。

 
1期会集合写真和気藹々のうちに一次会を終了、隣の二次会場へ水平移動、ここでも皆のパワーは落ちず、呑みかつ笑い、話し、大賑わいのうちに来年の再会を約してお開きに。この後多くの方が三次会へと四谷の街へ消えて行きました。

 
今回で代表幹事が永島から近藤節男君へバトンタッチ、新たな企画で「1期生の会」がよりいっそう楽しい集まりになることでしょう。

 

クラス幹事の皆さま、同期の皆さま、ご協力ありがとうございました。この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。

 
では、同期生の皆さん、また次回お会いしましょう!!!

 

 (平成21年12月 永島彰夫 記)