住所等を変更したときの手続について

杉朋会では会員の皆様の氏名(新・旧)・住所・郵便番号・電話番号・勤務先・在校時所属クラブをコンピュータに登録しています。会報もこのデータを使って送付しているわけですが、結婚・転居等で住所が変わった場合、郵便局へ転居の届が出してあれば1年間は新住所へ郵便物は転送してくれますが、1年経過後は「受取人不在」となり差出人に戻されてしまいます。

会報も発行の都度約200通が受取人不在で戻ってきます。1度戻ってきた方は次回会報を送付してもまた同じように戻ってきますので、無駄にならないようにそのデータは氏名を残し住所等は削除することにしております。

1度消息不明になると、その後同期会等が開催され連絡が取れている方からの連絡により復活する以外、なかなか復活が難しくなります。消息不明になると、毎年発行される会報も受取ることができず、同期会を開催する場合の通知も杉朋会のデータを基に作成する住所ラベルを使用できなくなり、連絡されないことが多くなってしまいます。

住所・氏名等が変更になった場合は次のいずれかの方法でご連絡下さい。

1.会報とともに会費の振込票が同封されている場合は、会費納入時に住所・氏名・電話番号・勤務先・在学時所属クラブ等、変更内容を訂正して下さい。

2.ホームページの「連絡フォーム」を使って変更内容をご連絡ください。

3.携帯等「連絡フォーム」が使えない時は、直接「info@sanpoukai.org」宛てにメールでご連絡ください。この場合、必ず【期名】又は【卒業年】をご記入ください。

4.下記に官製ハガキでご連絡下さい。この場合、必ず【期名】又は【卒業年】をご記入ください。
    〒167‐0035   東京都杉並区今川2-7-1
            中大杉並高校内  杉朋会事務局

5.海外にお住まいの方は、日本国内での連絡先をご明記ください。郵送物等は日本国内の連絡先の送付されます。

ご連絡があると杉朋会ではコンピュータのデータの訂正を行い、以降の連絡および会報の発送は新データに基づき行うことになります。

1度消えてしまった消息は復活が非常に困難です。是非変更のご連絡をお忘れなく!