1期生同期会開催報告(2012年10月27日)

今年も予定通り10月の最終土曜日に1期生同期会を開催致しました。
当日はまずまずのお天気で、前もって希望を募った有志12名が、総会前に新宿御苑を散策致しました。紅葉はまだまだですが、秋の薔薇が色とりどりに咲いていて、目と香りを楽しませてくれました。都会のオアシスを満喫致しました。

その後、徒歩で会場(新宿ワシントンホテル)に向かい、現地集合の26人を含む総勢38名で総会を開催致しました。  総会は、午後5時から8時までの3時間行われましたが、代表幹事の挨拶、乾杯、恩師(永友正信・浜田丞平・山﨑省次 各先生)のご挨拶、出席者からの近況報告、記念写真の撮影等で、あっという間に時間は経過してしまいました。  1期会は、遠方からも出席して下さった方々や、ここのところ、『卒業以来久しぶりに参加する』という人が毎回何人も出てきており、久し振りに旧交を温めることが出来ました。

続いて、新宿駅前の居酒屋さんに場所を移し、2次会を開催しました。総会からほとんどの方がそのまま出席下さいました。  「65歳以上は高齢者だ」「まだまだ高齢者と呼ぶには早すぎる!」「そんな自覚は全くない!」といった話題で大いに盛り上がり、10時半に散会となりました。

今回も大勢の方に御参加戴き、楽しい同期会となりました。  「お知らせ」にもあるように、来年からは平日(木曜日)開催となりますので、我々幹事も知恵を絞って、楽しく過ごせるようなプランを練ろうと思っています。

平成24年11月
代表幹事  近藤節男 記
写真提供(2枚共)内藤統祥

 

~お知らせ~
1期生は、いわゆる「団塊の世代」であって、今年の4月から65歳になることからリタイヤする人も多くなったため、本総会で、来年以降の総会は平日に行うこととし、毎年10月の最終木曜日に開催することが決定となりました。
ちなみに平成25年度の1期生同期会は10月31日です。