サッカー部 OB会開催報告(2012年4月14日)

「か~んげき~!」…雨中の人工芝グランド

2012年4月14日(土)…この日は朝からどしゃ降りの「雨」。

例年グランドで行っている「OBの試合」も、「あ~今年は中止か…」と、昨年までなら諦めたところであったが、「いや、待てよ!」。

 

なんと、あのひどかったグランドが昨年末に人工芝に生まれ変わって、雨でも使えるグランドになっていたのであった。そして、「雨」にもかかわらず試合のために集合したOBは、7期から45期の「物好き」26名。

年代別にチームを組んで、年輩どうし・若手どうし・若手対現役…など、桜井先生も加わり6ゲーム、びしょ濡れになりながらも人工芝のすばらしい感触を楽しんだのであった。

終了後は場所を「生協」に移し、試合に加わらなかったOBも続々参集。6期から現役大学生まで36名の出席のもと「総会」にて決算の承認等議事を無事終了し、「懇親会」に移行した。

 

懇親会では、田中副会長の挨拶に引き続き、桜井先生より「サッカー部の近況及び今後の目標」をお聞きし、6期大庭先輩の乾杯の音頭で歓談に移った。歓談もなかばに差し掛かったところで、OB各自がヤジの入り混じるなか近況や思い出話を披露して、和気あいあいのなか野々下副会長の「中締め」の音頭で散会、大部分のOBは「荻窪の夜」へと消えて行ったのであった。

(10期 原田)