第19回杉朋会ゴルフコンペ(令和元年度)の報告

 令和元年10月18(金)に、八王子の相武カントリー倶楽部にて第19回杉朋会ゴルフコンペを開催致しました。お天気は、前日の予報から心配されましたが、小雨程度で持ってくれて皆さんとともに、楽しい一日を過ごしました。今回は、辻博康先生、1期~17期まで総勢30名の皆さんに参加頂きました。初参加の方々にも多数参加頂き、とても盛会となりました。

 表彰式パーティーの冒頭に、辻先生からご挨拶を頂き、これからも杉朋会ゴルフコンペを続けて下さいとお言葉を頂きました。優勝は、6期の茨田実江子さん(99)、準優勝は、14期の伊藤浩子さん(81)で、3位は辻先生(85)でした。()は、グロススコアです。Wペリアで、茨田さんと伊藤さんはネットスコアでは、同順位でしたが、茨田さんが先輩と言うことで優勝となりました。優勝の賞金と賞品を抱えて、満面の笑みが印象的でした。また、優勝者の茨田さんには、賞品の授与をお手伝い頂きとても恐縮した次第です。優勝者の発表が最後だったのが、功を奏したようです。ありがとうございました。

 ベスグロは、準優勝の伊藤浩子さんでした、ベスグロ賞に関しては、男女それぞれ用意しており、ちなみに男子ベスグロは、辻先生(85)で、伊藤さんは、男女含めてもベスグロと言うことになります。なんと、後半(インコース)は、「トンボチャージ?」でパープレー(36)!!男子の皆さんも、次回は、頑張りましょう。ラッキー7の7位は、6期の荒井茂樹さんで1期の天野さんから進呈されたお酒を獲得されました。今回の第19回にちなんだ、19位には4期の石川元子さんで杉朋会会長賞としてウイスキーを獲得されました。1期の近藤節男さんは、BB賞と今回は調子が出なかったようですね。是非、次回にリベンジを果たして下さい。

 来年度(第20回)の杉朋会ゴルフコンペは、暫定的な予定ですが令和2年10月頃に開催する事として、お開きとなりました。(次回の予定は、会報、または、ホームページに告知致します。)

 また、今回の会場である「相武カントリー倶楽部」は、5期の伊藤雅明さん、14期の伊藤浩子さんのおかげで、リーズナブルな料金でプレーできましたこと感謝致します。

 また、次回も多数のご参加をお願い致します。

12期 滝下 晴夫