野球部OB会 開催報告(2019年11月3日開催)

11月3日(日)に野球部のOB会が開催されました。
前半は、野球部現役生の練習を見学後、3年生とOBにてソフトボールの試合を行いました。
残念ながらOBチームは無得点に抑えられましたが、やや日頃の運動不足を実感するなか(笑)、久しぶりに母校のグラウンドですがすがしい汗をかくことができました。

後半は学食にて来年からOBとなる3年生を激励して、学生退席後に懇親会を行いました。
今回は野球部草創期に監督を務められた1期の土屋さんもポルトガルから出席されたほか、現顧問の山崎先生にもご出席いただきました。今年から21期の阿部さんが監督に、48期の青山さんが助監督に就任し、今後の抱負をお話しいただきました。
また、今回は42期の井上さん・田口さん・宮本さんなど若い世代の皆さんにもご出席いただき和やかな雰囲気のもと楽しくOB会を開催することができました。
今回ご出席いただきました現顧問の山崎先生、OB会の準備段階から当日までご協力いただきありがとうございました。
今後ともOBの皆さんにおかれましては、同期などで声を掛け合いながら是非グラウンドに足を運んでいただき、ノックなど現役生のサポートを引き続きお願いできればと思います。

28期 太田 信一