剣道部 OB会報告(2014年9月20日開催)

 中大杉並高校剣道部のOB・OG会が9月20日に行われました。今年度のOB・OG会は、昨年のような現役生との試合や稽古はなく、交流会のみの実施となりました。交流会は新宿西口の「北海道」で行い、大人7名、学生5名の総勢13名のOB・OGの方々にご出席していただきました。

 今年の会は例年に比べ若干少ない人数ではありましたが、お集まりいただいた方々同士で高校時代のお話やお互いの近況のお話など大いに盛り上がり、とても楽しい時間を過ごすことができました。また、現在剣道部の近況も話題にあがり、大会で団体・個人ともに東京都ベスト16に進出したことに、皆さん大変驚くと同時にとても喜んでいらっしゃる様子でした。短い時間ではありましたが、世代の異なるOB・OGの方々が集い、当時の剣道部のお話や高校を卒業してから現在に至るまでのお話などをしていただき、とても貴重な時間を過ごすことができました。会の終わりには全員で記念写真を撮り、最後に三本締めでしめくくり、今年も無事OB・OG会が終わりました。

 来年以降の会ではまた現役生との稽古や試合などを行い、現役生も一緒になって楽しめたらいいなと思います。来年以降もより多くの先輩方にご出席いただけることを心よりお待ちしております。

48期 加藤誉士