サッカー部OB会 レポート(2015年8月30日(日)開催)

<サッカー部OB会 レポート> 2015.8.30(日) 於:中大杉並高校グランド

 夏休みも最後の日曜日、ここ中大杉並高校グランドでは現役サッカー部員たちが早朝から練習に汗を流していた。「今日はこれから保谷高校に練習試合にいくんです。」…そう、先日“都大会進出”を決めた「中大杉並」、今のレベルの高い中での勝ち上がりは「エライ!」…なのだ。(最終的にベスト16の成績を残した、「スゴイ!」)

 午前9:00、母校に続々と集まって(登校して)来たのは、6期から50期までの48名。さっそく着替えてグランドへ。そして、ゲーム開始!

 オーバー40のシニアが2チームに分かれて熱い戦い。水戸から参加の16期塩野君が2得点をあげる。

 翌日神戸に赴任する7期河原先輩も、ライザップで10㎏減量した最期の?勇姿をみせる。ワイワイ…。

 若手は、社会人の44期を主体としたチーム(こいつら結構ウマかった)、最後の学生生活を謳歌している47期を主体としたチーム、まだ現役とかわらない大学1年の50期を主体としたチーム、などに分かれて各々「あ”~~ぁ!」「うぉ~~!」「え~~ぇ?」と歓声を上げながらゲームを楽しんだ。特に賑やかだったのは桜井先生…、ゲームに交じりながら相変わらずダミ声を連発! ワイワイワイ…。途中から雨が降ってきたにもかかわらず、昼過ぎまで熱い戦いを繰り広げたのであった。

 夏休みということもあって、例年の「生協での懇親会」はナシ。会場を荻窪に移し6期の先輩3名もそこから合流。真っ昼間にもかかわらず下ネタを連発しながら賑やかに語り合ったのであった。

 

 

来年(2016年)は4~5月に予定したいと思っております。ぜひ皆さんもご参加ください。

(10期 原田)