【高尾の会報告】11.10高尾先生喜寿を祝う会

高尾先生の喜寿のお祝い会 が、去る11月10日(土)14時半から、
中野サンプラザ・アクアにて開催されました。
参加者は、1期生から35期まで、先生を含め30名。

先ずは冒頭の先生の挨拶で、
「この度、私、文化の日(11月3日)に、紫綬褒章をいただ……けませんでしたが、
本日、喜寿褒章を頂くことになりました」
これには会場、大爆笑!一気に和気藹々の祝賀会になりました。
今回のテーマは、
“Á votre sante~Une vie merveilleuse” (フランス語で“乾杯!素敵な人生”)。
先生の完璧な発音によるご発声に続き、映像と参加者のお祝いの言葉で
結成11年の高尾の会と高尾先生の77年を振り返りました。

先生は仰いました。
「こう言う会を開いてもらって、教師冥利に尽きる」と。
いえいえ、我々の方こそ、
元気な先生をお祝いできて、生徒冥利に尽きます。

次は三年後、傘寿の会。
会場は、古稀、喜寿を祝った中野サンプラザ…と行きたいところですが…
建替えに入るのでしょうか。
ま、その前に、来年3月30日(土には恒例の観桜会、
9月5日(木)にはゴルフコンペもあります。
お忘れなく。
よろしくお願いいたします。

末筆になりましたが、
会の開催にご助力いただいた1期・内藤さん、
乾杯のご発声を頂いた1期・天野さん、
サンプラザとの折衝にご尽力いただいた6期・松島さん、
映像オペレーションでご苦労をおかけした7期・竹花さん、
カメラマンとして飛び回ってくれた35期・林さん、
今回参加できなかったけど、祝電を贈ってくれた6期・兼子さん
そして、会を盛り上げてくれた皆さん、
改めて、深く感謝申し上げます、
ありがとうございました。

 

もう一つ付け加えさせていただくと
喜寿の記念品は、先生のたってのご希望で“ハズキルーペ”。
ご夫婦ペアで贈らせて頂きました。
メチャ似合ってました。