『杉友会2018散策&懇親会』実施報告(2018年11月10日開催)

 杉友会では、去る11月10日(土)午後2時過ぎから、神田・お茶の水周辺の散策と懇親会を実施しました。

 田中副会長(10期)の案内により、神田駅前を出発し、街角の小さな神社、お稲荷さん、戦火を潜り抜けてきた旧家、神田明神など、神田界隈を巡りましたが、新たな発見もあり、ゆっくり楽しむことが出来ました。
 好天に恵まれた、晩秋の午後のひととき、約2時間の散策でしたが、懇親会だけとは違う楽しさがあり、参加者からは「とても楽しかった!」の声もいただきました。

 散策の後、お茶の水駅前の『御茶ノ水ソラシティ』にある中国料理店での懇親会には、85歳になられる、旧顧問の永友先生がお元気に参加くださいました。家庭菜園に励まれる日々だそうですが、これからもお身体を大切にしていただければと思います。

 杉友会では毎年、総会&懇親会又は親睦行事を実施していますが、先輩、後輩の枠を超え、近況報告や思い出話などに触れることは、年齢を重ねる中で、貴重な一瞬となるものです。今後も楽しめる行事を心がけてまいりますので、是非声を掛け合って、気軽に参加ください。

 以上、今後のお願いの意も込めまして、今回の散策&懇親会の報告といたします。

杉友会会長  瀧島 信夫(8期)