49期の10周年同窓会(2023年10月14日開催)

2023年10月14日に中大杉並高校49期の10周年同窓会を実施いたしました。

学年幹事で相談し始めた頃(2023年2月)は、まだコロナ禍だった事もあり、学校に部外者が入るのが難しい状況が続いていましたが、5月から規制が徐々に緩和され、今回無事中杉食堂での開催が実現しました。

「10周年同窓会、絶対に参加したい!」という理由で学年幹事に立候補した私としては、この会を卒業後10周年の今年に、母校で開催することができて本当にうれしかったです。

最終的に130名近くの同級生や、中杉を去られた、逆に戻ってこられた先生方と、たくさんの方にご参加いただき、大変大盛り上がりの会となりました!

49期3年6組の担任をされており、現在教頭先生になられた山田先生に乾杯の発声により会をスタートしました。山田先生が教頭先生になられた事実には大変驚きましたが、一番驚いているのはご自身とのことでした。笑

その後は旧友との会話を楽しんだり、クラスごとに集まったり、先生に会いに教員室へ行ったりと各々楽しく過ごしました。久しぶりに会ったはずなのに、10年前と全然変わらず楽しく話すことができ、私たちはかけがえのない素晴らしい友達と、とても濃く楽しい3年間をこの場所で過ごしたんだな、と改めて思いました。

その後先生方より一言づつ挨拶をしていただきました。

その中でも「もうアラサーだから、なんて言わないで!30代も楽しいし、40代はもっと楽しい!」「何歳になっても諦めなければ夢は叶う」というメッセージがとても心に残りました。先生方からいただいた素敵な言葉を胸に、これからの人生も楽しんでいきたいと思います!

最後になりますが、美味しい食事とお酒、会場のセッティングまで全てご準備くださった生協食堂のスタッフの方々、今回の同窓会開催に伴い、たくさん相談させていただき、何から何までお世話になりました杉朋会の中瀬様、テスト作成でお忙しい中足を運んでくださった先生方、そして、学年主任の石川先生、ベビー休憩室用の部屋の確保から先生方への声かけ、備品のご準備、49期へ差し入れまで、本当にありがとうございました!この場をお借りして改めて御礼申し上げます。

そして、開催告知や当日までの準備にご協力いただいたクラス幹事の皆、当日参加してくれた同期の仲間たち、とっても楽しかったです、ありがとう!

片付けも全員が積極的に行ってくれたお陰で、あっという間に終わり、助かりました!

「10年に一度じゃ足りない!」そんな声をたくさん聞きました、また集まりましょう!