28期生同期会開催報告(2017年12月23日開催)

 2017(平成29)年12月22日(土)、快晴の冬空の日に、卒業以来初めて28期生の同窓会を新宿で開催しました。

 中杉卒業から25年目という節目の年に、80名ほどの卒業生と担任していただいた、増渕哲夫先生、平林八郎先生、松村光雄先生、山岡俊文先生、菅井恵子先生の5名の先生方にも参加いただき、とても懐かしく、また楽しい時間を過ごしました。

 平林先生、増渕先生、菅井先生には二次会にもご参加いただき、楽しい思い出話は尽きることはありませんでした。

 先生方への贈り物として、同じく中杉卒業のイラストレーターの関根正悟さんに、各先生のとても素敵な似顔絵をアルバムの表紙に描いていただきました。そこに今回の思い出の写真を入れていただくという、趣向を凝らしたプレゼントも先生方にお贈りできて、大いに盛り上がりました。

 卒業して25年経つ間に一番変わったのは、インターネットの普及による通信手段の変化です。いわゆるSNSを使って、あっという間に連絡が取れる時代になり、かつての頃よりも数段に集まりやすい時代になったと思います。

 次回は、節目の卒業30年を記念して、また集まりたいと思います。

 ご参加いただいた先生方及び卒業生のみなさん、本当にありがとうございました。また必ず集まって楽しい時間を過ごしましょう!

28期代表幹事:深川章次、高崎友紀子