11期還暦同期会(2018年1月27日開催)

 1月27日土 16:00~18:00 母校の中大杉並 地下食堂で11期還暦同期会を行いました。

 鈴木・岡部・高尾・鹿島 先生と40名以上の同期生が集い、参加頂いた先生は、11期の同期生と名乗っても何の違和感も無いほどでした。残念ながら山崎・山岡・浜田・辻 先生は都合が悪く参加頂けませんでしたが、元気にお過しとの連絡も頂きました。

  鈴木先生の乾杯で始まると、先生・同期の小グループがいくつか出来 「卒業以来43年ぶりだよね!?」「卒業時何組だった? 自分は何組だったかなぁ?」「MADISON SQUARE GARDENのバック 紺だった! 白だった!」など、高校時代は話したこともない同士でも 43年前にタイムスリップしたように話題も尽きずに懇談しました。途中全体での自己近況報告を行うと終宴まじかになりましたが、皆話に夢中になっていたせいか!?豪華な料理に殆ど手がつけられてない程でした。豪華食事よりも!?仲間との交友を堪能して11期還暦同期会が無事終了致しました。今回、宮本(秋元)節子さんと私が幹事をさせて頂き参加者から礼の言葉も頂きましたが、杉朋会があるからこそ還暦同期会を開催することが出来ました。参加者のご子息で中大杉並卒業した方も何名かいらっしゃり、改めて 卒業生の一人で良かったと感じました。

 再会して連絡先が分かったので、今回参加出来なかった同期も誘いながら 会うようにするとも言われ 開催した達成感も感じました。次回は 古希!喜寿! いや もっと早く同期会に参加したい! との意見も多くありましたので、次回も楽しみに!?。。。。

11期E組 髙清水誠美