26期卒業30周年同窓会開催のご報告(令和5年6月開催)

令和元年に企画し、令和2年に開催予定としておりました「26期卒業30周年同窓会」。
新型コロナウィルスの影響により延期が続きましたが、遂に令和5年6月17日に開催に至りました!

【開催概要】
日時: 令和5年6月17日(土)
第一部 中杉ツアー 14時~
第二部 立食パーティ  18時開会
会場:ホテルルポール麹町 宴会場「ロイヤル・クリスタル」
https://www.leport.jp/access/

〔第一部〕
谷内田先生(26期3年次 3年D組ご担任)による中杉ツアーでは、髙橋憲治先生、26期41名の参加のもと、現在の校舎や施設、部活動に励む現役生の様子などを見学しました。
ダンス部や野球部の皆さんの元気な挨拶やお声がけに心が温かくなりました。
2階建てになった体育館。この体育館の建設工事により、26期の卒業式が東京プリンスホテルで開催となったこともツアー中に話題となりました。
ツアー参加者からのさまざまな見学場所リクエストにも笑顔で応じてくださり、学校の隅々まで、ツアーをリード頂いた谷内田先生に改めて御礼申し上げます。また、私達が在学中に授業をご担当くださった、柄副校長、桜井先生にもお目にかかることができ、懐かしい気持ちで一杯となりました。

〔第二部〕
中杉ツアー後に会場を麹町に移し、ホテルルポール麹町で立食パーティを開催しました。
学年主任の辻先生、鹿島先生、谷内田先生をお招きし、辻先生の乾杯のご発声のもと、会をスタートしました。
先生方より一言ずつお言葉を頂戴することができました。当時各先生の担任クラスで学んだ同期生が、皆を代表し、感謝の意を表するとともに先生方に花束を贈呈いたしました。
最後は、皆で校歌を斉唱し、懐かしみながら、記念撮影を行いました。
71名の26期生が当時を思いおこしながら楽しい時間を過ごすことができました。また、都合が合わず出席できなかった方の中にも会の開催に支援くださった方もいまして、最終的に115名が幹事会にご連絡をくださいました。

 

〔最後に〕
同窓会開催にあたりお世話になりました、谷内田先生はじめ諸先生方、辻先生、鹿島先生、髙橋先生、杉朋会の皆様に改めて御礼申し上げます。
幹事会には、「また、集まりたい!」との多くの声が既に寄せられておりまして、幹事一同この会の開催に向けた3年間の労が報われたと大変うれしい気持ちでいっぱいです。
今回の同窓会開催が、26期の団結をより強固にするものと信じて疑いません。
26期の皆さん、またお会いしましょう!

 

 

 

 

中央大学杉並高等学校26期 卒業30周年同窓会 幹事
池田、猪狩、小林、西村、濱川
渡邉(池上)、嘉門(白石)、佐藤(吉田)、野口(大川)
*カッコ内は新姓