2期会(後期高齢者達成記念祝賀会 2023年10月21日)開催報告

日程:2023年10月21日(土曜日)

場所:上野精養軒

参加者:卒業生39名、先生3名

前回、原宿で開催された「古希を祝う会」から5年が過ぎ、コロナの蔓延などで、今回の2期会には何名が参加出来るのかと心配しておりました。しかし卒業生39名が一堂に集まり、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。また、山崎先生、平林先生、高尾先生もご出席いただき、ますますお元気なお姿に、私たち卒業生もびっくりいたしました。

開会の挨拶の後、平林先生のご発声で乾杯を行い、懇親会がスタートいたしました。卒業生たちは長い時間をかけて取得した「後期高齢者」資格を共有し、互いの健康???を祝福しあいました。

その後斉藤氏の司会により楽しい「ビンゴゲーム」を行い、本当騒がしい時間となりました。

斎藤氏は「防災安全協会」の代表ということもあり、ビンゴの景品は防災グッズが中心でした。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、最後に「集合写真」を撮りお開きとなりました。今回の2期会には山口県、大阪府、宮城県在住の仲間にも参加して頂きました。遠方から駆けつけて頂いたのに、2時間というのは短い時間だったと反省しております。次回はもう少し時間を取りたいと思っております。

2次会はカラオケで盛り上がり、「後期高齢者」に相応しい歌が中心であった様です。最後に中央大学校歌を合唱し3次会へと移りました。3次会(反省会)にも10名が参加し何を語り合ったか解からないまま、無事に散会いたしました。