中央大学杉並高等学校応援募金「輝け!中杉!」ご支援のお願い

~私たちと一緒に中杉生の応援団となってください~

中央大学杉並高等学校応援募金「輝け!中杉!」

杉朋会のみなさまへ~ご支援のお願い~

本校は、「真善美」を建学の精神とし、「共育と共創」の想いを校風としています。

生徒たちは感性と理性が調和した豊かな人間形成を目指してきた伝統と清新な校風の中で、友達、先生、卒業生、地域の人々、世界の人々と繋がり、多様性に溢れたグロ一バルな価値観に触れながら自らを高みへと導いていきます。

今日、本校ではSDGsの理念に賛同し、その取り組みへの社会的責任を果たすことを宣言し、人権、経済・社会、地球環境、さまざまな分野にまたがった17の目標達成を目指した教育活動を行っています。 本校は後期中等教育機関として、特にSDG4の目標とターゲット4.7を教育目標の中心に位置付け、「No One Will Be Left Behind(誰一人取り残さない)」、誰をも包摂する共生社会の創り手を育成していきます。

私たちは、その教育目標を達成するため、生徒たちの活動を支援し、生徒たちが充実した高校生活を繰り広げられる環境づくりを行うことに努めています。しかし一方、高等学校という立場は必すしも潤沢な財政収入に恵まれている訳ではなく、皆さまの温かい こ芳志によって支えられているのが実情です。

この中央大学杉並高等学校応援募金「輝け!中杉!」は、その重要な礎であり、こ父母の皆さま、本校を卒業された皆さま、そして 本校を愛し、 応援してくださるすべての皆さまに向けて、私たちの声をお届けし、ご協力をお願いするものです。私たちは皆さまのお気持ちを決して無駄にすることなく、生徒たちに届けて参ります。是非とも本校の教育方針にこ賛同を賜り、私たちと一緒に中杉生の応援団となっていただきますよう心よりお願い申しあげます。

学校法人中央大学理事長 大村雅彦
中央大学杉並高等学校校長 大田美和