野球部OB会(2011年11月7日開催)

中大杉並野球部平成22年度OB会参加のご報告

 

平成22年11月7日(日)快晴12:30開始にて高校3年生対OBによるソフトボール大会が行われました。

平均年齢40代のOBチームも頑張りましたが、第一試合は、高校3年生が危なげない戦いで勝利しました。

第二試合からは、3年生父母の会から2名を補強して頂き、OBチームの本気度もアップしました。
20期のAさんの娘さん(小学校6年生のウインドミル投手)が緊急登板して、6回まで高校3年生を1点に抑え、OB打線も爆発して大差でリードしていました。
本来であれば7回で終了でしたが、高校3年生の懇願により(現役高校生のメンツもありますので)急遽9回まで行う事にルール変更をしました。

7回からは、何とか小学校6年生投手を攻略して、高校3年生チームの大逆転勝利でソフトボール大会は幕を閉じました。

16:00からは会場を生協に移し、懇親会が開催されました。

学生当時の思い出話しや近況報告を行い、今年で75歳になった岡部先生にも久しぶりにお会いして、楽しい一日を過ごす事が出来ました。

5~6年ぶりにOB会に出席して感じた事は、若いOBの出席が少ないという事です。
特に学生の皆様は、就職活動の一環という目的でもかまいませんので、是非、OB会を利用して頂きたいと思います。有名会社の偉い方や自営業者も
結構いますので、来年からのご参加をお待ちしております。

                                                                      21期 阿部 徹