ボートOB・OG会開催報告(平成27年2月11日開催)

 今回のボート部OB・OG会は、現役部員・保護者にも参加いただいき、相模湖漕艇場で「中杉レガッタ」(部内レース)を開催いたしました。初めての試みでしたが、100名以上の皆様にご参加いただき(うちOB・OGは40名)、ミニボートレースと懇親会を行い親交を深めました。今回は事前練習の機会がなく、すべてのクルーがぶっつけ本番での参加でしたが、公式戦さながらにボートを漕いで、接戦が続き大いに盛り上がりました。今後は毎年シーズンオフ(12月から翌年2月ごろ)に開催いたしますので是非ご参加ください。

 また、これまでボート部は、戸田ボートコースで練習をしておりましたが、同コースの混雑が激しく、衝突事故も起きているため、昨年7月より主に相模湖漕艇場で練習を行っております。相模湖漕艇場は交通の便は良くないのですが、ボートを漕ぐ環境は素晴らしく、現役部員ものびのびとボートを漕いで着実に実力をつけてきています。昨年秋の関東選抜大会でも多くのクルーが決勝に進出しており、全国大会へはあと一歩ですが、今後の活躍が楽しみです。

 OBも昨年は保護者の方とクルーを組んで、横浜市民レガッタや香取市民レガッタ(小見川漕艇場)に参加しております。今年は相模湖で練習の機会を設けますので、皆様の参加をお願いいたします。

 次回のOB・OG会と中杉レガッタはボート部が復活して10年目の節目を迎えます。
OB・OG会と中杉レガッタを盛大に行う予定ですので、皆様のご支援とご参加をお願いいたします。

6期 市川正宜