ソフトテニス部OB・OG会「杉友会」開催報告(2016年11月12日開催)

 毎年行っている杉友会の行事の一環として、今回は11月12日(土)午後4時過ぎから、新宿駅東口からほど近い居酒屋さんで懇親会を開催しました。可能であれば母校テニスコートを拝借して、無理のない範囲で少しテニスを楽しんでから親睦会ができれば少しは運動部のOB会らしくなるのですが…。
今回、参加人数は17名と少なかったものの、「杉友会が続く限り必ず参加するよ!」と、先輩から心強いお言葉を頂戴して、和やかに懇親会が始まりました。
 遠方から出席くださった先輩方と語らい、久し振りの参加で昔のイメージと一変された先輩と談笑したり、飛び入りで参加くださった先輩と喜び合ったりと、先輩、後輩関係なしに楽しい時間を過ごすことが出来ました。その後の二次会も大半の方が参加し、午後8時過ぎにお開きとなりましたが、有志の方々は西口の思い出横丁に移動し、外国人客がやたらと多いことに驚かされながらも、相応に楽しんで帰路に着きました。
 師走に向かう多忙な時期でしたが、それぞれに同期や先輩、後輩との再会を喜び、楽しんでいただけたものと思います。幹事一同、この場を借りて御礼申し上げます。参加くださった皆様、有り難うございました。

 当会では毎年、総会&懇親会又は親睦行事を実施していますが、より多くの方に参加願うための方策が長い間の懸案であります。ソフトテニスという競技で繋がり、年に一度の集まりで、近況報告、仲間の消息、思い出話などを伺えることは、先輩、後輩の枠を超え、年齢を重ねるにつれて、とても有り難く、貴重な一瞬に感じられます。
 次回以降、開催案内を見て、ご自身の若かりし頃に思いを馳せ、久し振りに仲間と会ってみようと思っていただくところから新たな繋がりが出来ると思います。2、3年に一度でも構いません。声を掛け合って、気軽に参加してください。その際の連絡等に当たっては、多少のお手伝いもできるかと思いますので、事務局にご相談ください。
以上、今後のお願いの意も込めまして、今回の懇親会の報告といたします。

追伸
〖訃報〗11期の岩崎(旧姓上原)陽子さんが10月15日に逝去されました。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

杉友会会長  瀧島 信夫(8期)