【ボート部】男子クオドルプル 国体出場決定!

 7月7日~8日に群馬県館林市の城沼漕艇場で開催された「国体関東ブロック大会」において、男子クオドルプルが2位に入賞し、10月開催の愛媛国体(第72回国民体育大会)に東京都代表として出場することが決定いたしました。関東ブロック大会の決勝は4クルーが横一線でゴールする大激戦でしたが(ビデオ判定の結果1位~4位が1.1秒以内でゴール)、中杉クルーは持てる力を存分に発揮し力強い漕ぎでゴールし、僅差で優勝は逃しましたが、見事に2位となり代表に決まりました。

 ボート部(旧漕艇部を含む)の全国大会出場は3年連続で通算16回目(インターハイ11回、国体3回、選抜大会2回)になります。特に活動拠点を相模湖漕艇場に移転した2014年以降は、2015年インターハイ(男子クオドルプル)、2016年全国選抜大会(女子シングルスカル)、同年インターハイ(女子シングルスカル)同年国体(女子シングルスカル)、2017年全国選抜大会(女子クオドルプル)に出場しており着実に成果が上がっております。今年の国体クルーには是非上位入賞を期待したいと思います。

 9月10日に戸田で、OB会総会と国体の壮行会を行う予定ですので、皆様ぜひご参加ください。

ボート部OB 6期 市川正宜