30期卒業生同窓会報告(2017年7月8日開催)

 2017年7月8日(土)に30期卒業生同窓会を中大杉並生協食堂にて開催しました。
 高校時代から付き合いが続いていた数名が音頭を取り、LINE・FACEBOOK・葉書で情報を拡散したこともあり、急なお誘いではありましたが、当時の担任である石川先生、高尾先生、中野先生、鹿島先生、70名弱の卒業生にご参加頂きました。

 卒業から20年以上経ち、40歳になった同級生一同は、皆面影はあるものの、当時とは僅かに異なる容姿になっている方も(小生自身もそうですが笑)いらっしゃったり、あだ名で呼んでいた方にも敬語を使ったりと、開始直後は皆多少の戸惑い、照れくささがありましたが、徐々に盛り上がりを見せ、最終的には笑い声の絶えない楽しい会となりました。話し足りない面々は二次会に流れ、最終的には日をまたいで五次会まで行かれた方もいらっしゃったようです。

 次回は、更に20年後の還暦のタイミングかな?と勝手に思っていましたが、これだけ盛り上がるのであれば、スパンを短くして開催していきたいと考えています。ただ、300名程度いた同級生で連絡が取れない方も多数いたため、今後も啓蒙活動を続け、次回開催時にはより多くの方と再会できればと思っています。

第30期卒業生 代表幹事 江波戸秀彦