16期生同期会開催報告(2017年11月4日開催)

 去る11月4日、第16期同窓会を高輪で開催し、卒業生82名と恩師7名の総勢89名が集う、前回同様の盛大なパーティとなりました。担任の鈴木眞夫先生、山本季夫先生、石川和明先生、根本俊臣先生、高橋憲治先生、地学担当の堀口興先生、体育担当の児玉美絵子先生と7名もの先生方にご出席頂き、大変嬉しく思います。

 会場では、前回の同窓会写真や16期専用Facebookに投稿された近況写真を順次投影し、今回欠席の方の近況も含めて伝えることができました。会は坂本君による乾杯で始まり、16期生で現役中杉教諭の重枝先生による現在の中杉紹介、校章を飾った特製ケーキを制服姿の男女2人が入刀して皆の笑顔をもらいながら、先生のお言葉、懇親と続き、集合写真は中庭の芝生に出て笑顔と共に撮影を楽しむなど、あっという間の3時間となりました。

 次回の同窓会は60歳の還暦年となります。更に盛大な同窓会開催を目指し幹事人数も増やして選出し、次回の幹事さんからお土産の中杉クッキーの手渡しをお願いしつつ、大盛況のうちにお開きとなりました。その後は毎度の事ながら2次会だけでは収まらず、3次会、4次会へと梯子した仲間も多くいたようです。楽しかった当時に戻れる貴重な時間を共有できることを幸せと感じ、この繋がりをいつまでも大事にしたいと思います。

平成29年11月吉日