16期生同期会開催報告(2012年11月3日)

去る11月3日に、第16期の5年ぶりの同窓会を、日本橋で開催いたしました。今年で殆どの同窓生が50歳という節目の年を迎え、卒業生79名と恩師6名の総勢85名が集う盛大なパーティとなりました。

当日参加頂いた先生方は、担任の山本季夫先生、石川和明先生、高橋憲治先生、鈴木眞夫先生のほか、英語担当の浅野達雄先生、地学担当の堀口興先生にご出席いただき、それぞれにご挨拶のお言葉を頂戴しました。担任以外の先生方も、私たちのことを、良く覚えていて下さり、大変感激でした。また高校時代の卒業アルバムをすべてスライド化して上映し、同窓生の懐かしい風貌と、変わらぬキャラクターを再発見して、野次や歓声が飛び交い、これも大いに盛り上がりました。本当にあっという間の3時間でした。

また今回は開催準備にFacebookをフル活用し、幹事同志の打合せも効率的に行うことができ、同窓生への案内も国内だけでなく、海外にもタイムリーにできて、とても時代性を実感した同窓会でした。

次回の同窓会は5年後を想定し、今から健康に再会できることを皆で約束して、大盛況のうちにお開きとなりました。語りつくせない思いは、2次会だけでは収まらず、3次会、4次会と梯子した仲間も多くいたように聞いております。全員にとって忘れられない、本当に幸せな1日となりました。

平成24年11月吉日

第16期同窓会幹事 内田裕二、藤原幸一、草場理津子、島村佳子