13期同期会のご報告(2016年11月19日開催)

 平成28年11月19日(土)16時より、「あえん」新宿伊勢丹会館店にて、13期同期会を開催しました。
 平林八郎先生、鹿島真知子先生もご出席くださり、13期は男性11名、女性19名の参加で、総勢32名。
 久しぶりに会う懐かしい顔に、会場に着くなりそこここで話し込む姿も見受けられました。席はくじ引きでしたので、高校時代には一度も話したことなかった方とお隣、なんてことも。でも、そこは中杉同期生同士のことですから、あっという間に話に花が咲き、あちらもこちらも大盛り上がり。そんな中、100円玉を握りしめて、全員でのジャンケン・ゲーム開始。なんと、優勝者は鹿島先生でした!
 名残惜しくもお開きの後は、近くの居酒屋「塚田農場」にて二次会。こちらには、仕事を終えて駆けつけた仲間3名も加わり、26名での宴会となりました。
 そして、まだまだ別れ難い人たちは、三次会のカラオケへと…。ここで一番張り切って歌ってくださったのは、平林先生でした。
 まだまだお元気な先生方のお姿に励まされて幕を閉じた同期会でした。

 今まで、13期同期会は5年毎に開催してきましたが、前回は平成25年6月の開催で、次に予定の還暦同窓会までには少し間が空いてしまうため、その中間ぐらいに一度集まりましょうか、ということで、今回の同期会となりました。
 なるべくお金も労力もかけずにということで、実験的に「メール配信+口コミ」でお知らせし、出欠管理サイト「調整さん」で出欠を取る、という方法を取らせていただきました。
 「今回の同期会を知らなかった」という方がいらしたら、大変申し訳ありません。
 下記メールアドレスまで、あるいは幹事メンバーまでメールアドレスをお知らせいただければ幸いです。
   chusugi13ki@gmail.com

 では、今度は還暦同窓会でお会いしましょう!

 13期同期会幹事
 小川健司 小川雅澄 下河幸裕 梨本隆
 門脇恵津子 桜井直子 村松聖子 森川ひろ美

(記  村松聖子)