9期緑苑祭同期会開催報告(2017年9月16日開催)

9月16日(土)また今年も雨の中、杉並会館で生存確認(笑)のための同期会が始まった。25人の同期が集まった。当年とって62歳の我々にとって健康のことは笑っていられない問題なのかも。私も秋には病院に入ろうかな?とか。
  井口君と島崎君の提案によって毎年やろうということが決まって2回目。還暦同期会を入れると3回目になりました。続けていれば去年出席できなくても今年は行けそう、という人が必ず出てくるだろうという気持ちもあって毎年中杉の緑苑祭の日に開催することになりました。
  今年は森下さんが『だるま食堂』の公演があって欠席でしたが幹事は概ね出席。
一番遠くからは峯崎君が。最近ご無沙汰してた桑原君も。でも、大ニュースは「関根が来た!」

  多分、30年ぶりの再会である。とても元気そうで一番高校時代から変わってないかもしれない。誰が見てもまぎれもない関根君である。この写真も関根君が撮ってくれたものです。
  同期会そのものは少ない人数でも和やかに、また2次会もほぼ全員参加の状況で十分楽しくはしゃいだ同期会となりました。

 

  「毎年同期会」を開催するために準備会を3回ほど開催し幹事の皆に集まってもらわざるをえず甚だ心苦しく思っています。特に幹事会の幹事を引き受けてくれている井口君と島崎君にはただただ感謝しかありません。その分、お二人にはたくさん飲んでいただいているとは思うのですが。(笑)これからもどうぞよろしくお願いします。と、この場をお借りしてお礼とお願いを申します。
  次の素敵な63歳を迎えられるよう。来年の同期会にも元気で集まれますよう。開催通知が届いてない方もこれを見たら是非連絡下さい。
  お互いにエールを送り合う会です。是非とも次回はより多くの方にご出席を!

代表幹事 前田 三郎