8期会ご報告(2010年5月22日)

「8期会報告」

<実施日>  2010年5月22日(日) 当日晴天

<参加数>  先生    2名   堀口興 先生 ・ 鹿島真知子 先生

       同期生  23名  (ハイキング/食事会)

       合計   25名

 <内 容>  9:00 新宿集合 → 高尾山へ  

            高尾山山頂到着 11:30( ハイキング )

       14:00 高尾駅合流 → 「うかい鳥山」 

       15:30~ ( 食事会 )

        ~~~ 高尾駅にて解散の後、2次会へ ~~~

<寄稿文> 

同窓会に参加して

尾崎高志

2010年5月22日(土)に中央大学杉並高校八期同窓会が開かれました。

今回一部は高尾山ハイキング、二部は懇親会が 有名なうかい鳥山にて行なわれました。参加者は一部11名、二部23名そしてゲストとして 堀口 興先生、鹿島 真知子先生に参加いただきました。

集合は朝9時に新宿駅西口交番前、朝からご苦労様という感じでみんなばっちり登山のスタイルとはいえないものの元気そうでした。

そしてなにより天気が良いのが最高でした。高尾山は最近人気が高く、高尾山口からケーブル乗り場まですごい人ごみでしたがコースは老若男女誰もが気軽に楽しめるので我々の世代でも充分満足できるところです。

ハイキング自体はおしゃべりしながら木漏れ日の中を自然を体に浸透させとても気持ちの良いものでした。

ハイキングは程よい疲労感を与えてくれて、二部の料理とビールをよりおいしくしてくれました。

二部は午後3時から6時までで焼き鳥をメインにしたコース料理で、すばらしいものでした。

みんなの話の内容は高校時代のなつかしいもの、現在の状況、健康についてのことなどありきたりのものでしたが、とくに面白かったことは 容姿の変貌ありなしの件です。

そして最も良かったことは今の不況の時代で落ち込んでいた人が元気をもらいに来てくれたことです。

一日楽しく過ごすことができました、幹事の皆さんありがとうございました。