1期生同期会報告(2019年10月31日(木)開催)

 例年通り、10月の最終木曜日である10月31日午後5時半より、昨年と同じ中野サンプラザにて一期会総会を開催しました。

 今年は、堀口 興先生・山崎省次先生・高尾 弘先生にご臨席を賜りました。われら一期生はというと、出席者22名と残念ながら今までで最少の出席者数となりました。一期生総数からみると・・・・いやはや、なんとも淋しい限りでした。司会者からは、来年は、今回出席した方が「最低1名は連れてくること!」と“指令”が出ましたので、お声がけしようと思っています。

 同期会は、この一年で逝去された仲間への黙祷から始まり、代表幹事の挨拶・乾杯と進行し、歓談に入ってからは、いつの間にか司会が山崎省次先生に代わり、先生が面白おかしく司会・進行役を担ってくれまして、次々に“指命”をしてしゃべらせてくれまして、近況報告や思い出話、また、思いの外ワールドカップラグビーに夫婦で燃えてしまった等など。。。和気あいあいの内に、あっという間の閉会時刻を迎えることになってしまいました。(しゃべり足りない!!)

 最後は全員で写真撮影をして、午後8時30分散会しました。

 来年は東京オリンピックです。一度目のオリンピックは、まさに中杉在籍中・青春ど真ん中で、記憶が鮮明に残っている私たちが、再びあの感動を今度は落ち着いた目線で味わえることに、いい年の取り方をしてきたとつくづく思います。

 来年の一期会は、10月29日(木)、同じく中野サンプラザで開催する事が決まっていますので、是非とも皆で語り合いたいと思います。たくさんのご参加を心から待っております。元気でお会いしましょう。

 写真提供 内藤統祥
1期生代表幹事  近 藤 節 男