1期生同期会報告(2014年10月30日(木)開催)

 例年通り、毎年10月最終木曜日に、今年も一期生同期会が「スクワール麹町 レストラン アピアン」で開かれました。今年の出席者は総数42名(男性31名、女性7名、先生4名)でした。
 午後5時半から、F組 天野裕之さんの司会で始まりました。今年の新しい試みとしては、出席者に話してもらう時は、高校時代の写真(アルバムから)が前方のスクリーンに映し出される企画でした。今の自分と比較すると、何とも情けない感じもしましたが、当時の生活を思い出すことが出来て、非常に懐かしい感じにもなりました。良い企画でした。他には、じゃんけん大会という企画もありました。単純なゲームですが、意外と白熱し、楽しかったです。
 出席された先生方は、浜田先生(B組)・山岡先生(C組)・山崎先生(E組)・高尾先生(F組)の4名で、それぞれ近況について話をして戴きました。A組の岡部先生はいつも御欠席なので、いつか出席戴きたいと思っているのですが、残念ながら今年も御欠席でした(いつか必ず、お願いします!)。D組の平林弘吉先生は既に他界されており、私たち生徒は、年1回の総会で先生方に会えるのを大変楽しみにしているので、先生方にはいつまでもお元気でいて欲しいと心から思っております。
 4時間という、比較的長い時間を予約していたのですが、天野さんの軽妙な司会で大変盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
 最後に皆で写真撮影をしてお開きとなりました。今年は、今まで参加したことがなかった方が4名も出席してくれました。
 来年も10月の最終木曜日に同期会総会を開くことにしています。来年は、どのようなメンバーが集まるのか、今から楽しみです。

                          平成26年11月 

代表幹事  近 藤 節 男  記