1期生同期会報告(2013年10月31日(木)開催)

毎年10月に実施している1期会総会を、今年は10月31日(木)に実施しました。
昨年までは10月の最終土曜日に実施していましたが、昨年の総会で、今年から10月の最終木曜日とすることに変更したためです。
当日は、1期生37名、先生4名(永友・山岡・浜田・山崎 各先生)の合計41名の出席者で、午後5時半から中野サンプラザで行ないました。
今までは一次会と二次会の会場を分けて行なっていましたが、一次会出席者の殆どの方が二次会にも出席されるので、今年は一次会・二次会とも同じ場所と致しました。

一次会は午後5時半から午後8時まで、F組 内藤統祥君の司会で、和食を各人に配膳してもらい、飲み放題のアルコールを戴きながら、和気あいあいの雰囲気で進められました。3年ぶりに出席された山岡先生からは、『3年前に比べて健康になった』とのお話があり、永友先生も、『ここのところ段々体調は良くなっているようだから、東京オリンピックを是非とも見てみたい』とのお話もありました。
一次会は8時に終了し、別室で写真撮影をした後、同じ場所で二次会が始まりました。

二次会からは高尾先生が加わり、一次会のみで帰られた方は5名程でした。二次会は、ビュッフェスタイルにしましたので、食事やお酒を選んでは転々とし、あちこちで会話が弾んでいました。二次会会場を10時まで押さえていたわけですが、少し時間が長すぎるかと思っていましたところ、絶妙な内藤君の司会のおかげで、あっという間に10時となってしまいました。
最後に、E組の矢田岳夫君の音頭で手締めを行なって、終了となりました。
どうも、不特定多数の人が三次会を行なったようです。私は参加しませんでしたが、三次会まで開いてくれたということは、話が尽きず、皆さん楽しく過ごしてくれたのだと、幹事としては遣り甲斐のあった総会でした。


 

平成25年11月
代表幹事  近藤節男 記