「前期高齢者の集い」3期生同期会を開催(2015年5月31日開催)

 平成27年5月31日(日)、3期生の同期会を第一イン池袋の2階レストラン「ピノ」で開催しました。山崎省次先生、堀口興先生、鈴木眞夫先生、平林八郎先生を含め、45名が出席。
 いつまでも若さと美貌を自負してきた3期生の紳士淑女であるが、全員が年金受給者となった今、スタートの集合写真もズームアップに耐えられず、やや遠目のピント合わせとなりました。A3に拡大されたクラス毎の集合写真を見ながら、「昔、乙女 今、太目」や「昔、イケメン 今、だ~れ?」など、若かりし自分と現実の容姿を比べてお互いに失笑する場面もあり、暫し和やかな歓談が続く。
 後期高齢者である先生方から始まった近況報告。今回初参加の方や、遠く大阪や和歌山から出席して頂いた方もおり、幹事としてこの上ない喜びである。
 そして、恒例となった「ハズレ」なしのビンゴゲーム。今回のトップビンゴは、河野 修さんが獲得。こうして、予定の3時間があっという間に過ぎ、お開きとなった。
 杉朋会HPから、この同期会実施報告をご覧になった3期生の方で、まだ出席をしたことの無い方、そして住所が不明で幹事からの同期会開催のご案内が届いていない方は杉朋会への問い合わせでなんとか幹事にご一報を頂き、次回開催時でのご出席をお待ちしています。

幹事代表 平田